エビちゃん狙ってませんから・・・

f0051387_1338531.jpg

伸びきった髪の毛を昨日やっと切った。
切りそろえるだけ、といった割りに随分シルエットが変わってちょっと唖然・・
だが早々に梅雨がやってきそうだし、もうちょっと伸びればオケ!

首のあたりでシェイプして伸ばしたいんですよう、と言うと
スタイリストさん(44歳・男・毛深い)が
「あ~エビちゃんだよね。やっぱり今は皆がエビちゃんにしたがるんだよねー」
というではないか。

いや、えびちゃんが狙えるのは20代前半までだから、大気圏外圏外。
まあいいや任せますよ。
しかしワタシの髪の毛は短くすると毛先が柔らかくならないのよ。
「あれ?きっちゃうとツンツンな毛先で、クセがどっかにいっちゃうんだね~。
 もっとのびたら毛先パーマしようか」
と言われ、予想通りえびちゃんとは全くかけ離れた髪型になりました。

スタイリストさんとわたし、中年どうしなので、
内股の筋肉を鍛えないといけないとか、
常に鏡をみて意識するように心がけないといけない、とか
スカートをはいたほうが絶対に脚が細くなる、とか
どうすれば若さを維持して老け込まないかについて盛り上がってしまった。
ようするに小綺麗にしよう!というキモチを放棄した時点で終わりなんだそうな。
そうじゃのう。

それにしても今日はキモチがいいね!
久しぶりに外に洗濯物を干したぞ。よく乾くし。
BGMはハイロウズの「日曜日よりの使者」だすよ。
[PR]
by rin_oz | 2006-05-21 13:38 | LIFE