マンダリンオリエンタル東京

f0051387_15573215.pngf0051387_15574999.png
人生初の6ッ星ホテルに泊まりました。
至福の非日常空間! ちなみに今回は、友達の仕事の成果に対する会社からのご褒美(!)に誘ってもらったのだ。どんだけ頑張ったんでしょう。すごいよ。
15時にチェックインして、お部屋の素敵さと眺望に溜息。
友達が仕事を終えるまでの間、お風呂で相撲(←おい)をみて過ごす。ちなみにバスタブは広すぎて滑って水没しそうなので、横に入ってました。ははは・・・。

夕方友達がイン、着替えてフレンチのシグネチャーで夕食。ミシュランの星のついたレストランも初めて。
最上級のコース(!)で、19時スタートして終わったのは23時半☆
10皿と、ワインは都度料理に合わせて5種類・・・(ひゃー)。
友達の仕事柄、シェフも2度ほどテーブルまでお目見え。友達が流暢に英語でやりとりしているので、私はのんびりしていられるのだ(笑)。ありがたいです。

部屋に戻るとターンダウンされていて、友達にはお仕事仲間からのプレゼントが届いていました。映画のようだ~。かっこいいー。
翌日は、「ケシキ」で朝食。ゴージャス・バイキングですよ・・・。
一生に一度であろう贅沢ステイ!
ちなみにアド街効果か、土曜日のコレド室町は大混雑!ランチ行列2時間待ちですとな。
諦めて私は帰宅、友達は休日出勤へ~。
いつか私がお礼できる日がくるとよいのだが・・・
[PR]
by rin_oz | 2014-05-16 15:56 | TRAVEL