大岡のまちマップ手ぬぐい

f0051387_1521313.jpg今年の桜の開花は予想によると遅れ気味らしいですが、まあ来月になれば大岡川に桜が咲いて酔っ払いが溢れる季節になるのう・・・

と、思っていたら商店街の(来月オープンする)すきやの前で、小学生のグループが桜の模様のついた手拭い売りをやっていてですな。
なんだか皆一生懸命頑張っていてかわいかったので・・・・たまにはおばさんも協力しましょう・・と思って藤方豆腐で買い物したお釣りの中から300円を渡して手拭いを買いました。
「手拭いの使いかた」という手書き文字をプリントした紙もついているんですな。
それによると、大岡小学校の3年一組が手拭いについていろいろ学習をして、自分たちで手拭いを作ってみたということらしいです。
そういえばこの手拭い、本屋さんの店頭にも置いてあったな。
販売するところまでもお勉強なんでしょうか、面白いことやるねえ~。

手拭いのデザインもなかなかいいし、ちゃんとした濱文様の手拭いだし、300円はお買い得。
花見の季節になってもっと売れるといいですな。

濱文様のHPのおしらせ
[PR]
by rin_oz | 2014-03-13 15:21 | LIFE