岩合光昭写真展「ねこ」と、カフェ ドゥ・ラ・プレス

f0051387_16263117.jpgf0051387_11454625.png日本大通りに面したヨコハマ情報文化センターの8・9Fに放送ライブラリーというのがあります。
そこで現在、岩合さんの猫の写真展を開催中。
ネコ大好きフリスキーのメ氏と行ってきました。

猫好きにはたまらん写真が沢山・・・BSのネコ歩きを見ている人にはおなじみですなー。

2Fには日本新聞博物館というのがあるのですが、
このフロアにミュージアムカフェ(カフェ ドゥ・ラ・プレス)があるのに初めて気がつき・・・いい雰囲気なので入って一休みしやした。

もともとこの部分は旧・横浜商工奨励館という歴史のある建物で、3階にある貴賓室も覗くことができます。
カフェも穴場。ケーキが美味じゃった!(おフランス人のパティシエがいるそうな・・・姿もちらりと)
[PR]
by rin_oz | 2014-03-04 15:45 | LIFE