ドはドーナツのド

この団地は洗濯機の排水口がないので、
洗濯のときだけホースをお風呂場に差し込んでたのだが、
今日はドアに固定のホース穴をつける工事。
説明書を読んだときからナゾだったのが、

「ホース穴の位置が高くなりますので、排水しにくくなることがあります」

終わってみてまさにそのとおり。
洗濯機側のほうが低いよー。
まあ、水圧があるから逆流はしないけど、
最後のほうの水が排水されないじゃん!
しかもドアのたてつけがちょっとひっかかるうえに前より隙間があいて、北風が入ってくるよー。
(一応現場責任者と職人さんにいったけど。許容だってさ)

どうして公団ってこうなんだろ~?
無駄な工事費だよ・・・・。ちっとも嬉しくないよ。
インターホンとかベランダのサッシを取り替えてほしいのにー。
まあ、あと半年もいないからいいけどさ。
引越す予定がなかったらウンザリしちゃうところだ。ホ。

f0051387_1611543.jpg

で、気を取り直して、
ホットケーキミクスでドーナッツ作成(初)。
意外と簡単なんだね、っていうかこねて伸ばして切って円作ってホイ、だもんね。
味はミスドのオールドファッション風。
次回は豆乳いれてきなこをまぶすか・・・(イソフラボン攻撃!)。
[PR]
by rin_oz | 2006-05-13 16:03 | FOOD