熱帯JAZZ楽団 LIVE IN YOKOHAMA for Next Generation

f0051387_1041259.jpg横浜音祭り2013 のイベントの一つ、熱帯JAZZ楽団のライブにおひとり様GO! (メ氏は入間基地へブルーインパルスを見に行きました)

前から9列目でちょうどいい感じ。観客は子供からお年寄りまで多様ですが、主に(ワタシも含めて)中高年が多いです・・・。for Next Generation なのに、招待した小中学生は2階席だなんて。
1階の中央でドーン!と迫力ある音を聴いてもらったらよいのに・・・と思いましたな。

で、熱帯JAZZ楽団。CDで聞いたことはあったけれど、生音は初めて。スーパープロ集団だけあって、質の高さとパワフルさは半端ないです。
何が凄いって、もう楽しすぎて・・・この生まれた時から仏頂面の私でさえ、顔がエヘ~ってゆるんじゃうこと。
ラテンのリズムはすごいなあ、無条件になんだかもう「人生って楽しい!」ハイ状態になります・・・。
カルロス菅野とおじさんたち、超かっけー!

おひとり様の良いところは「立つ?どうする?」うーん、まごまご・・・という相談をする必要もなく、ダンスタイムになったら立ちあがれることです・・・。端っこ席なので座ってる人の迷惑にもならないし。

アンコール2曲は、笹下中学校の卒業生を中心とした”みなとみらいスーパービッグバンド”とのコラボ。この女子高生達がまたスーパー巧いのにびっくりしやした。
おじさんたちと(娘くらいの年の?)女子高生たちがパワフルに演奏しちゃってるのって、イカす。
ラストは大好きなEW&Fの「セプテンバー」で(これはお決まりなのかな)、もう大満足でございました。あー、ビッグバンドはやっぱりいいな。ラテンは元気でるな~。

そして、2曲とび跳ねただけなのに終わった直後に右膝に痛みが走って、自分の衰えに衝撃。とほほ・・・ 
興奮冷めやらず汗だくで帰宅・・。
入間からぐったり疲れて帰ってきたメ氏にハイテンションで喋りまくり、迷惑もかけました。す・ま・ぬー、ははは。


[PR]
by rin_oz | 2013-11-03 23:02 | MUSIC