河口湖自動車博物館

f0051387_1584219.png一年のうち、8月しか公開されない河口湖自動車博物館。
メ氏は8月をずっとまっていました・・・。
諸事情で身動きとれなくなっている今日この頃、隙間を見つけて行ってきました。

自動車館はメ氏垂涎のラインナップ。
デジカメ禁止なので、iphoneで撮りまくるメ氏。
嬉しすぎて何やら細かい動きでぐるぐる回っています。
スーパーカー消しゴム全盛世代男子にはたまらないようです。
私もカウンタックくらいは知っているので、白のガルウィングはちょっと嬉しかったかも・・・
自分の携帯を忘れたので、メ氏の古いサイバーショット携帯を借りて写しまくってそれなりに楽しみました。
どうやったらこんなに個人で集められるねん・・・というくらい、黎明期からの様々な車でいっぱい・・。
館内を何周もしていたらお昼になったので、駐車場の車内(実家の車拝借)で昼食。
近場に食事処はないので、AMから行くならランチ持参がベスト。
なお、まだ猛暑にはなっておらず、車窓をあければ涼しい河口湖別荘エリア。



f0051387_15102587.pngそういえば、自動車館に昔のジュークボックスが置いてあって、ラインナップにビーチボーイズの曲が3曲あったのが私のツボでした。置いてあるだけで、聞けないのですが・・・。

飛行機館ではゼロ戦が見られますが、そんなに興味はないので一周しておわり。
戦時中の啓発ポスターも多く展示されていますが、今見ると切ないのう。
飛行機をつくるための簡易保険への加入促進なんていうのもあって、溜息がでます。
館内はポツリポツリとディープな飛行機ファンがいて、係員に濃ゆい質問を投げかけていました。

博物館を後にして、せっかくなので河口湖を一周。湖畔のカフェで超美味ソフトクリームを食べて帰宅。
次に狙うは、某所のサーキットの狼ミュージアムらしいです。
遠い・・・。

■Little Honda (The Beach Boys)
[PR]
by rin_oz | 2013-08-06 14:53 | TRAVEL