三崎魚市場に朝ごはんを食べに行く

f0051387_171026100.pngハワイ、知人の結婚式・・・プラスアルファで、夏休みが来る前に我が家のサイフは干上がってしまいました。
築40年コンクリート最上階という、熱中症搬送入院率が一番高いウチから、避難の旅にでることも出来ませぬ。

近場ー安くてー涼しいところー。

早起きして魚市場に行くことにしやした。
5時起きの予定が寝坊して6時半出になったけれど、三崎魚市場へGO! 8時前についたら、まだマグロのセリをみることが出来ました。ひゃっこい眺め。おいしそうマグロ。

そして市場の2Fにある食堂で、三崎恵み丼(わたし)と市場定食B(メ氏)を食す。旨い!
新鮮てすばらしい。
これで安いとさらによいのですが、ま、しょうがない。
店内は市場食堂っぽくなくて、キレイで居心地よいです。
美味しいので、また来て他のメニューも食べたいけどね~。
販売所「うらり」で晩のおかず用にマグロのほほ肉とアジの干物を買って、ご満足。帰ります。
三浦はのどかでいいのう。越前さーん。



魚市場はお盆は休みありですが、三崎食堂はお盆も営業中!
[PR]
by rin_oz | 2013-08-15 16:24 | FOOD