キング・カメハメハ・セレブレーション

f0051387_15174315.png最終日。チェックアウトしてホテルに荷物を預けて、お土産を買いに行く・・・・途中、カラカウア通りの両脇に人が沢山陣取っている。
カメハメハ大王を讃えるお祭りのフローラル・パレードがあと15分くらいで始まるよ、ということで、
私たちも木陰にスタンバイ。

パレードはアラモアナから出発してやってくるそう。
しばらくすると、王様の山車を先頭に、来ました来ました。
手を振り、アロハー言って、写真を撮って・・・と十二分に楽しみましたが、
パレードはトータルで1時間くらいあったかな。
想像よりももっと盛大でした。


メ氏はインディアナポリスのバイク技に魅せられて、終点の動物園近くまで追いかけて走って行きました。
ヒョエー。ワタシは途中で断念。

RHCのA棟前と終点付近に、パレードを盛り上げるMCの人がいるのですが、終点付近の方が断然ノリ乗りでした。
f0051387_1535551.jpg
f0051387_15175383.png










パレードが終わるともうお昼。お腹が空いた・・・。
ハイアット1Fの「ル・ジャルダン」で、メ氏はサンドイッチ、私はお食事クレープを注文。(TOGOも可)
どちらもスモークサーモンとクリームチーズを選びましたが、おいすいいい。
フルーツが選べるスムージーとフレッシュジュースも美味。
ここのアサイ―ボウルも食べてみたい。
吹き抜けになっていて居心地のよいところですが、なぜか人があまりいなかった。

それからワイキキ・ビーチ・ウォークをぶらぶら。
うううむ、お洒落なんだけど、あまり魅力的な店があるわけではないんだなあ。
[PR]
by rin_oz | 2013-06-20 15:45 | TRAVEL