卒業式

f0051387_15153485.png卒業式です。
ワード地区の北にある二―ル・ブレイズデル・コンサート・ホールにて。
こちらの卒業式は夕方から始まるんですね。
今日は甥っ子にレイをかけてあげなくちゃ、なので、ホール外の屋台で生花のレイを買いました。
卒業生はスクールカラーのガウンとふさふさのついた四角い帽子をかぶっています。
ひとりずつ呼ばれて、卒業証書(たぶん)を校長先生(たぶん)から受取って、ハグしてポーズをとり写真に収まる。
その際、親戚や友達から物凄い歓声があがります。
ほんと、人生の一大イベントっぽい。

式が終わると、卒業生はワ―っと外の広場に出てくる。
家族は名前・写真入りなどの大きなプラカードを持って、自分ちの子を探す・・・。
そしてレイをかけてあげてお祝いするんですねえ。
友達同士でもレイをかけあいます。
ガウン着てレイを沢山かけていると、ペンギンみたいでとってもかわいいのう♥
これから先もいい人生が待っていますように。

式が終わると卒業生は皆でバスに乗って、1泊の卒業旅行にGO.
残った私たちは、上の甥っ子が好きだというベトナム料理店でフォーと春巻を堪能。
美味しかったのに、店の名前を忘れてしまった。 ダウンタウンのどこか・・・です・・・。
[PR]
by rin_oz | 2013-06-20 15:09 | TRAVEL