キャンドル・セレモニー

f0051387_15345728.pngやっとメインイベントが近づいてきました。甥っ子の卒業祝い。
ハワイでは高校の卒業式を皆で盛大にお祝いするそうなのです。そのために私たちもやってきました。
卒業式の前の日に、キャンドル・セレモニーというイベントがあるそうで・・・。ダウンタウンのとあるシアターへ。

このあたりはレトロでかわいい建物があって、ちょっと面白い。
観光客は殆どいません。
次回ハワイに行ったら、このあたりをお散歩したいなあ。

さて卒業生は、手にキャンドルを持って、アロハとムームー姿で壇上に登場。
スピーチをしたり学級歌や校歌を唄ったり、表彰されたり・・・
最後は順番に2年生にキャンドルを手渡して壇上を去ります。
このとき、2年生が前の子を追い越して狙いの卒業生にハグしにいったりして、なんだか青春が繰り広げられておりました。
セレモニーが終わると隣の公園にワ―っと出てきて、レイをかけてお祝い。

RHCへ移動して、「ウルフギャング・ステーキ・ハウス」にて、家族でお祝いごはん。
でましたドカーン!なステーキを食しました。
サイドディッシュは食べきれずにテイクアウト。
翌日の朝食になりました・・・。
[PR]
by rin_oz | 2013-06-19 15:50 | TRAVEL