ダイヤモンド・ヘッド

f0051387_1762531.png2日目。
ハイアットのハーツレンタカーで車を借りて(9:30a.m.)、
忘れた日焼け止めをホテルにとりに戻り、
ABCで水を調達してからダイヤモンド・ヘッドへ向かう。
朝8時ごろまでは過ごしやすい気温だけど、
この時間はもうすでに暑いです。
レンタサイクルにしなくて良かった・・・。
ダイヤモンド・ヘッド・ビーチ・パークでいったん止まって海を眺める。美しいな~。
f0051387_1710757.png


ダイヤモンド・ヘッド入り口の駐車場で$5支払って、お手洗いに行ったら(ここにしかない!)、いよいよ登る。
てっぺんは見えるのだけど、遠いな~。
風が強いので帽子は飛ばないように要注意・・・。
水をちょこちょこと飲みながら行くと、バテにくいです。
展望台からの眺めは素晴らしい。
今日も青い海ー、青い空ー。来て良かったー。

スニーカーがベストだと思いますが、
ビーサンやお洒落サンダルで登っている人もいました。
根性次第でしょうか。
f0051387_1722164.png  ヨガ夫とヨガ子もいました。
そこは立ち入り禁止なんですがね・・・
向こうに写っているのは、たぶんハナウマ湾かな。
駐車場へ降りてきたら12:00過ぎ、お腹が空いた。

■レンタカー:JAL国際線のHPからJMBメンバー割引で予約し、webでチェックイン手続きもしました。
ハーツはフルパッケージで約$77.04/日。ハイアットは混んでいて受付に30分かかりましたが、closeが21時まで。めいっぱい乗って当日返却! 翌朝はのんびりできるうえ、ホテルの駐車場代がかかりませぬ。
[PR]
by rin_oz | 2013-06-16 17:26 | TRAVEL