オハナ・ワイキキ・マリア

f0051387_16204526.png宿泊は、メ氏妹お薦めリストから、オハナ・ワイキキ・マリアにしました。
宿泊予約サイトよりも、ホテルのHPの料金が一番安かった。
1ベッドルーム・スイート・キチネットをweb予約して、オプションにない項目(シングル4ベッドと電子レンジの部屋を希望)は東京の予約係に電話して伝えました。
確約ではないですが、リクエスト通りの部屋にしてもらえてよかった。

ホテルの良い点
・立地がいい・・・DFSの裏、RHCも5分。目の前がトロリーとバスのバス停。ビーチまで10分
・ホテルスタッフがいい・・・フロントはだいたいいつも日本語対応可。たまにいなくても片言で通じて問題なし。フロント以外もフレンドリー。
・ロビーでWIFIが使える
・ルームキー提示でピンクラインに乗れる
・金庫が無料
・隣にスーパーが2つ(ABCとWHALERS)。フードパントリーも7~8分。
・部屋がこざっぱりしていて清潔。
・リーズナブル
・ビーチタオルの無料貸出
・使い捨てコップが個装してある
・エレベータはルームキーを持っていないと動かない
・夜中はロビーに警備員さん

f0051387_16205594.png
繊細なヒトは気になるか?の点
・部屋電話が故障した(たまにあるらしい)、金庫がロックされた(両方すぐにスタッフが対応してくれたのでok)
・建物自体は設備が古め(別に支障はないし料金相応)
・クヒオ通りに面しており、朝は7時前から車の往来が多い。 (起きていたので問題なし、メ氏は気にせず爆睡)
・角部屋なので例外だったが、他の部屋はリビングの窓が廊下に面している(はめ殺し窓で開きません)

私たちは超快適滞在でした。なんといっても立地のよさ。次回もまた泊まりたい。

【キチネット備品】
・電子レンジ
・冷蔵庫(冷凍スペースあり)
・パン皿・サラダボウル・スプーン・ナイフ・フォーク×4
・大ボウル・耐熱ガラス鍋×1
・コーヒーメーカーとライオンコーヒーパック・ティーバッグ
・使い捨てプラコップ・発砲スチロールコップ×4
・布きん 大小各1
・食器洗剤

【洗面所備品】
・シャンプー・リンス・ボディローション
・フェイス石鹸・ボディ石鹸・シャワーキャップ
・使い捨てプラコップ
・ドライヤー

【持参したもの】
割り箸・醤油・ドレッシング・フリーズドライ味噌汁・食器洗いスポンジ・果物ナイフ・プラハンガー・歯磨きセット・ブラシ・剃刀

【買ったもの】
ラップ・ボディ洗いタオル
[PR]
by rin_oz | 2013-06-15 16:00 | TRAVEL