フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク

f0051387_12484846.pngFort DeRussy Beach Park
アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチと軍専用のハレコア・ホテルの間にあるビーチに面した広ーい芝生の公園。
ビーチもワイキキ・ビーチに比べると落ち着いていて、人がいるけれどゆったり静かめ。
ダイヤモンド・ヘッドもよく見えるし、のんびりするのに絶好そう。
ビーチについてはあとでまた。

公園内には陸軍博物館もありますが、興味ないのでスル―してアラモアナへ向かって歩く。
木陰で気持ちいい公園です。静かだし。
毎朝散歩したいくらいだ、と思ったのですが、実際早起きだったのは私だけで実現せず・・・うう。

ハレコアの向かいのトロリーバス停からピンクラインに乗って、アラモアナへ。
メ氏は、義弟がまだ軍にいたころ、ハレコアに泊まったことがあるんだそうな~。

それにしても、7年ぶりにきてみると・・・
ワイキキ・ビーチウォーク(工事中だった)、RHC(工事中だった)、ノードストローム、ウォルマート、と新しいスポットが増えていますのう。

ピンクラインはアラモアナのノードストローム側に停車するので、ここはどこ?状態に。
[PR]
by rin_oz | 2013-06-15 13:16 | TRAVEL