MMテラスみなとみらいで中華

新宿に勤めるS子さんが、仕事でみなとみらいに来て直帰する・・・とのことで、
ご飯のお誘いをくれる。
S子さんは横浜に来ると必ず中華をご所望なので、
MMテラスみなとみらいの「天府城」に行ってみることに。

確かここは「LEAFみなとみらい」だったと思うのですが・・・むかし無印良品とかあったところ。
平日木曜の夕方ということもありガラっガラです・・・。
「天府城」は中華街の店が経営する本格四川料理、ってことなのですが、
小皿料理も充実していて、少人数でも楽しめそう。

色々な料理をちょこっとずつ楽しめるリーズナブルなコース(1575円だったかな)にする。
美味しい、しかし辛い。四川だから。
ご、ご飯が欲しいねー といいつつも、チャーハンが出てくるまではお水をガンガン飲む・・・。
食事中に水を2杯も飲んだの、初めて。
食べきれずにちょっと残ってしまったのだけど、S子さんが持って帰る!とドギーバッグを頼む。
(普通の透明プラパックですが、有料で50円。うむむむむ高い)

結論、辛いのが好きな人には、いい店。
空いているのに2人だからと窓際席にしてもらえなかったのが、ちょっと残念じゃあ。

■「GIVE YOU "THE BEST OF MY LOVE"」 (THE JANGO)
[PR]
by rin_oz | 2013-04-04 22:12 | FOOD