ほぼ日のお団子

f0051387_2181793.jpg
メ氏休みにつき、ほぼ日のなかしましほさんのおやつ(毎週金曜更新)・・・
の先週のお団子を作ってみました。
木綿豆腐と白玉粉を手で煉ってまるめて茹でるだけです。

詳しいレシピのほうをみながら、よくこねる、丁寧に丸める、に気をつけて作ったところ、
舌触り滑らかでツルッツルのおいしいお団子ができました。

沢山たべようと思って倍量で作ったら、さすがに途中で飽きてきた・・・。
メ氏の案で、もみのりをふってみたらまたおいしく食べられましたが、
レシピ通りの量がよいと思います・・欲張ってはいかん。

おやつ作りは無心になれていいです。

■Ob-La-Di, Ob-La-Da
[PR]
by rin_oz | 2012-06-05 21:19 | FOOD