笑門来福

柳家さん喬&喬太郎親子会@関内に行ってきました。

前座が始まった瞬間にメ氏も私も爆睡しましたが、きょんきょんが出てきたところで覚醒。
きょんきょんは飛ばしました・・・おなじみの高島町がらみの電車ネタのマクラがすごい勢いで、も、大爆笑。
でもちゃんと、内容が本編を匂わせているんだよね~、ということに今気がつきました。

というわけで、きょんきょんは「錦の袈裟」、
さん喬師匠は「百川」、どちらも聞いたことがあるのですが、今回も大満足。
さん喬師匠のマクラで、Mの字のハンバーガーショップがでてきて、
なんだかつられて食べたくなってしまったので・・・・終わったあとに行きました。

Happy Talk (Captain Sensible)
[PR]
by rin_oz | 2012-01-31 18:34 | LIFE