妥協しない男

あけまして2012年。今年もよろしくお願いします。


f0051387_1640451.jpg周波数のなんとかで、auからしつこく機種交換を迫られていた我が家、
年末のダイレクトメールに背中を押されて、ついにnew携帯を手にしました。

初代Infobarからずっとnishikigoi(赤白市松ね)が欲しかったワタクシですが、
どう考えてもスマホの必要性がない!ときっぱり友人に断言してもらい、未練を捨てました。
そうなんだよね~メールと通話しかしないから。
無料交換なうえにプラン変更したら割引で月額千円以下に・・・ス・ワンダフル。

一方、
さりげなく無料交換のスマホのチラシをちらつかせるワタシの努力もむなしく、
実物を触っちゃうとやはりiphoneがいい、と、ひとかけらの妥協もみせないメ氏。
普段物を余り買わないメ氏ですが、コレと気に入ったものはどうしても妥協できない。
(やっかいな)
それでも一旦ウチに帰って悩んでもんもんと年を越す・・・。

・・・年あけて一昨日、ついに念願の白のiphoneを買いました。
と、いうわけで、
私もウキウキと触らせてもらいましたが、
他のスマホに比べて、インターフェイスが分かりやすく遊びゴコロがありますな。
どうしても要る、というものではないけれど、持っていると楽しい。
楽しい は大事ですな。
ナビの精度がイマイチ、とかsafari上で見られない動画がある、とかチョビチョビ色々ありますが、
許せてしまうのは何故だろう何故かしら。

あとは飽きっぽいメ氏が、もういらない などと言わないように祈るのみ。

そして私の古い携帯は、
甥っ子3歳のときの「おねえさま、ありがと!」というかわいい声の留守録が入っており、
捨てられないのだった・・・。

■You Really Got Me (Van Halen)
[PR]
by rin_oz | 2012-01-06 18:32 | LIFE