大江戸おとな散歩 - 隅田川水上バス&江戸東京博物館&吉良邸

f0051387_1719525.jpgf0051387_1720944.jpgf0051387_17201452.jpg
f0051387_17201869.jpgf0051387_1720202.jpgf0051387_17202439.jpg
vonさんとAちゃんと両国で待ち合わせて、水上バスに乗りました。
両国から浅草を回って越中島で引き返してまた両国へ。一周500円の隅田川めぐり。
暖かい日だったので、ずっと2階にいました。結構橋ギリギリのところを行くので、スリルありつつ楽しいです。
f0051387_17202677.jpgf0051387_17202811.jpg
陸に上がって国技館の隣にある江戸東京博物館へ。
憧れ?の纏持ちも体験できます。こんな重いものを持ってどうやって火事場へ駆けつけるのでしょうな。
展示は楽しいのだけれど、広すぎて途中で疲れて投げやりに・・・常設展だけのチケットにして正解。
f0051387_1750181.jpgf0051387_17203311.jpgf0051387_17203823.jpg
勝海舟生誕の地(公園になっちゃって・・碑のみ)と吉良邸跡にも寄りました。
12月はXmasより義士祭なんていう人はIちゃんとメ氏くらいかと思いきや、Aちゃんも忠臣蔵好き。意外!
f0051387_17204359.jpg
メ氏はミュージアムショップで蒔絵シールの葵の御紋を買って、
真っ黒い会社携帯にペタリ。
印籠っぽい・・・・。

なお、私のパーマはあっというまにとれつつあります。
痛んでいるから1ヶ月持つかどうか・・・と言われましたが、
ちょっと早すぎないかー。


■Stuck With You (Huey Lewis & The News )
[PR]
by rin_oz | 2011-11-13 10:53 | LIFE