ライフハック?

9年使っているワタシのデスクトップPC。
動作はまあ遅いですが、メールとネットと家計簿くらいしか使わないのでまだまだイケる。

先月突然思い立ってブラウザをgoogle cromeに変えたら、
甥っ子ブログの写真の読み込みが格段に速くなりました。
今まではしばらく待っていたのが、嘘のよう。サクサクです。もっと早く変えれば良かった。

で、先日PCを再インストールして、データとソフトを整理し、IE6のままにしてcromeをインストール。
画像管理はpicasaにして、デジカメ関連・DVD再生CD作成ソフトやゲームはインストールせず。
等々、空き容量がガバっと増えて万々歳です。
度々ルータの再起動をしないとネットにつながらなかった不具合も改善。
ウチのLAN環境の悪化は、私のPCのせいだったのか。

・・と喜んでいたのですが、
windowsupdateをしているうちにあっという間に、数GB喰われました・・・。
セキュリティのためだと思って毎月当たり前のように更新していたけれど、
トータルでこんなに容量を使われていたことに、何だかちょっと面白くないですなあ。

It's Alright (Huey Lewis & the News)
[PR]
by rin_oz | 2011-10-03 23:57 | LIFE