風船かずらの最期

f0051387_1215965.jpg台風によって枯れてしまった風船かずら、葉っぱが落ちるので撤去しました。
茶色くなった風船も中を開くとまだ種が小さめで、来年蒔いて育つかどうか。
本当に一生懸命育てたので、なんだかもうガックリきちゃってですなあ・・・。

先日S子さんと会った際は、お互いに携帯でこの夏のマイグリーンを自慢しあってしまった。
S子さんはこの夏は大輪朝顔を愛でていたそうです。

よし、気を取り直して植木鉢の土をふるって、また何かを育てよう。

ちなみに、風船かずらは葉が薄く、日中は水分を蒸発させてヘナヘナになります。
グリーンカーテンには向かない・・・朝顔やゴーヤと一緒に植えないと日陰になりませぬ。
完全に、涼を取る観賞用です。

The Night :Animals-1982
[PR]
by rin_oz | 2011-09-26 12:14 | AROMA