台風ニモ負ケズ・・

f0051387_15484530.jpgf0051387_15484093.jpg台風が近づいてきました・・・。
いや、久々に凄い雨風。メ氏は休みなのにamだけ出勤して濡れて帰ってきました。

午前中は小康状態のときにハッチーも食事に来ていましたが、もうそれどころではない。
風でネットごと風船かずらがぶんぶん揺れています。ダイジョブかな・・・。

揺れる風船たちですが、最初の一個だけが茶色化して種が取れました。
白いハートマークが愛らしい。風船一つに必ず3個の種が入っているのです。
緑色の間は風船にくっついていますが、茶色くなったら中ではずれて、振るとカラカラ音がします。

残りの2百何十個かはまだ緑のまま、暴風に揺られています。お、落ちないで。


・・・っと書いていたら、突然停電になって落ちました。
すぐに復活したけれど。
テレビは15時ごろから観られなくなりました。たぶんマンションの集合アンテナがやられたくさい・・・。
管理人さんは帰っちゃっていないし、明日まで観られそうにないです。
[PR]
by rin_oz | 2011-09-21 15:57 | LIFE