道東3泊4日ドライブの旅<4>

2日目(8/9) その2
f0051387_1420263.jpgf0051387_14204152.jpgf0051387_1421416.jpg
f0051387_14204937.jpgf0051387_14253115.jpg
f0051387_1421464.jpg摩周湖です。霧はまったくなく、スカッと晴れて湖面に雲が映っていました。
美しい・・・何枚も写真を撮れども、収まりきらない。北海道、どれもスケールが大きすぎるの。
第3展望台⇒第1展望台とまわって、満喫。
売店で摩周ソフトを食べましたが、味はフツー・・摩周駅近くの有名なソフトとは別物でしょうか。
屈斜路湖畔を通って、美幌峠へ。てっぺんから屈斜路湖を堪能。

f0051387_14221461.jpgf0051387_14222582.jpg
f0051387_14223411.jpgf0051387_14224378.jpgf0051387_1458966.jpg
宿泊は、川湯温泉の御園ホテル。
源泉100%かけ流しの温泉が素晴らしく、強酸性なのでお肌ツルッツルになりました。
飲用栓から飲んだら、酸っぱくて飲み込めなかった・・。
蛇口栓にも硫黄の湯の花が張り付くほどの迫力の温泉。
昭和の香りのするゆったりホテル、和洋室は広くていいですなあ。
ホテルのオススメ、東藻琴(ひがしもこと)牛乳は濃厚で美味しいですよ。
振ってから飲まないと、乳脂肪分が少し固まってます。地元でしか飲めないですな。
[PR]
by rin_oz | 2011-08-18 14:54 | TRAVEL