道東3泊4日ドライブの旅<3>

2日目(8/9)その1
早目にチェックアウトして朝9:00に阿寒湖ネイチャーセンタ集合。
午前中はカナディアンカヌーに挑戦。天気も良く、雄阿寒岳が見事。
右写真のポワポワっとした花のついた草が、薄荷です。
f0051387_12111026.jpgf0051387_12111797.jpgf0051387_12112449.jpg
左写真、アイヌの祭祀で使われる?と思われるもの(byガイドさん)。
中央写真、雌阿寒岳もくっきり、こだまも返ってきます。カヌーはいいですよお。
湖面から飛び立った白い鳥に「丹頂か?」と思いきや、アオサギでした。
メ氏は小川で、まるで生きているかのようなミヤマクワガタ(の、きれいな死骸)を発見。
川の水は冷たいんですよ・・・木から落ちて仮死状態だったりして。
f0051387_12114491.jpgf0051387_12115548.jpgf0051387_1212528.jpg
f0051387_12122399.jpg
ワタシが前、メ氏が後ろの二人乗りですが・・・。
葦原を突き進んで漕いでも漕いでも進まん!と思って振り返ると、
メ氏が漕がずに写真撮っていたりして、息の合わない夫婦じゃあ。
自由人と カヌーを漕いでも 進まない(字余り)
車中で着替えて出発。阿寒横断道路(峠です・・)を弟子屈方面へGO!
左写真、途中の双湖台からは美しいベンケトーが見られます。そして弟子屈エリアに入り・・・
右写真、巻きわらはこの後もワタシのツボにはまる・・・。
f0051387_12123128.jpgf0051387_12124716.jpgf0051387_12125829.jpg
900高原。広大な牧用地が360度広がる眺め抜群の場所、写真には収めきれません・・。
f0051387_1217570.jpgf0051387_12171753.jpg
f0051387_12173410.jpg900高原のレストハウスで、お昼にエゾシカバーガーを食べる・・・美味しいです。
ミルクソフトクリームも濃厚でたまらん。

二日目午後につづく
[PR]
by rin_oz | 2011-08-17 12:49 | TRAVEL