風船蔓 成長中

f0051387_11392428.jpgf0051387_11393660.jpgもう発芽しないな、と思って土を足して別の種を撒いて数日。
ピッチピチの双葉の合間から、例の芽が再び・・・土中奥深いところからグイグイと発芽しました。
植木鉢をひとつ追加して植え替え。
一郎から四郎までは、もうバッタの触覚みたいな小さい蔓をだしています。
後発の五株は追いつけるか。

懸念していたとおり、今までいなかった蚊がベランダに出現し、刺されまくっています。
土と湿気が虫を呼ぶんですな・・・。
f0051387_1143116.jpgf0051387_11433262.jpgこちらはペパーミントとバジル。ペパーミントは50コくらい発芽したのを、チョイチョイ間引いてやっとここまで・・・。間引いてからは成長が早いですな。バジルもやらなくては。
[PR]
by rin_oz | 2011-07-28 11:57 | AROMA