3月のライオン・・・

今年のマンガ大賞をとった「3月のライオン」(羽海野チカ)①~⑤にはまりました。

ちょうど先日はBSで「将棋界の一番長い日」放送、もうすぐ名人戦(羽生名人VS森内九段)ですね・・・。
楽しみ。
ちなみに盤上のことはさっぱり分からないのですが、棋士の人間模様が面白くて。
2008年の竜王戦第七局をTVで観てうっすらはまったのが、今回のマンガで復活しました。

で、なんとなくググっていて見つけたのび太くん(渡辺竜王。彼は魔太郎に似ているといわれているようですが)のブログ。
あんまり面白くありません。
それよりも竜王の奥さんのブログ「妻の小言」の方が面白い。かなり好きです。こっちのブログを観た方が、本人のブログよりも渡辺竜王ファンが増えると思う。
[PR]
by rin_oz | 2011-04-02 15:31 | BOOK