中華街・元町

ミッション:中華街の脇道で安くておいしい(サンマーメンの)ランチをみつける。

ウロウロした末に発見。香港路と中山路をつなぐ小さい道の「翁順楼」。
食堂、といったかんじのこじんまりとしたお店。昨年秋にオープンしたばかりらしい。
お客は私たちオンリーです・・・。
レバニラ(ごはん・おしんこ・スープ・杏仁豆腐つき)¥650(安っ)。
サンマーメン(小ごはん・おしんこ・シュウマイ・春巻・杏仁豆腐つき)¥980(安っ)。
味はしっかりというか少し濃いめなのですが、そこがまたご飯を誘う。
おいしかったです。ペロリ。

おかみさんも中華街には珍しく奥ゆかしい・・・押しが強くない(好感度100)。
また行きたい。
お客さん少なくてダイジョブなのかな?と心配になるけれど、山口○江も食べに来ていたそうなので、知る人ぞなのかなあ。

f0051387_16285891.jpgf0051387_1629549.jpgf0051387_16291219.jpg
f0051387_16291895.jpgf0051387_16292510.jpgf0051387_16293667.jpg
f0051387_16294338.jpgf0051387_16295293.jpgf0051387_16295913.jpg
f0051387_1630571.jpgf0051387_16301223.jpgf0051387_16301931.jpg
[PR]
by rin_oz | 2011-03-30 15:57 | LIFE