トロイメライ

f0051387_1994590.jpg舞台「テンペスト」が見たい!と思いつつヤフオクのチケットを眺めていますが、高いんだなあ・・・・。評判いいんでしょうか仲間由紀恵。ワタシは山本耕史と安田顕(onちゃん!)と、何故か美女の役をやる生瀬勝久がみたくて・・・。

図書館からは琉球第二弾「トロイメライ」by池上永一 の予約が回ってきて、6分間の通勤電車で毎日2ページずつくらい読んでいます・・・・。今度は王宮ロマンではなく、那覇の庶民派おかっぴきの話ですが、テンペストの脇役などもチョロチョロでてきて、フフっとさせられるんですなあ。

他にも数冊予約がまわってきて、なぜ図書館の本は散々待つのに一気に順番がくるのかが不思議でしょーがないです。延滞必至・・




読み終わりましたが、ワキ役どころか最後は孫寧恩が出てくるんですねえ。
ニクイー。
その最後のサチおばあの話には涙がホロリ。
[PR]
by rin_oz | 2011-02-06 21:00 | BOOK