がんばれ八重山商工ー

というわけで、選抜第2回戦の横浜×八重山商工。
昼休みの今テレビがついていますが、むうーここ(6回)までは横浜のボロ勝ち。

がんばれ八重山商工!

離島初出場だけあって、石垣島はもう
イナバウアーも忘れてお祭り騒ぎでしたよ。
空港内の展示から、タクシーの運ちゃんの話題までみんな高校野球。
皆うれしそうで、やっぱり沖縄本島と離島はまた違うんだねえ・・・と感じましただ。
(実際、本当は新暦で離島は旧暦だったり方言が違ったりいろいろある)
新聞の主将の写真も、八重山のほうは満面笑っていてそれがまた
素朴でかわいいのだった。(フツーはこういう写真は笑わないのよね)

横浜は強いの当たり前だしね・・・、何度も出場してるからいいべ。
今回は八重山の逆転勝ちを祈りたい。

トリノのオリンピックよりパラリンピックの選手の真摯な態度にグッときたり、
八重山商工が一回戦勝ったときに校歌を元気いっぱい歌ってたのがクローズアップされたり、
やっぱり感動するのはまじめに一生懸命やってる人たちにですなー。


週末にあっとおどろく衝撃のネタがあったのだが、
当人から嫁入り前なんだから書くな!といわれますた。残念(笑)。
[PR]
by rin_oz | 2006-03-29 13:02 | LIFE