劣化

なんか自転車の前輪に空気が入りづらいのう・・・
と思いつつもまあいいかと乗って上大岡に行ったところ、用事を済ませて戻ってみたら、
ぺっしゃんこに空気が抜けていました。

乗れない・・・。
近くに自転車やさんあるかなあ、と思案して
別所のヨーカドーまでトボトボとひいていく・・・。
原因は虫ゴムチューブの劣化でした。
買ったばかりなのに経年劣化。相当売れ残っていたんだねえ。
購入時にネジ締めは全部点検してくれたけれど、虫ゴムはそういえばチェックしてなかったなー。
交換して空気を入れてもらい、ウチに帰りました。
このぶんでは後輪も危ない。自分で交換しなくては。

ちなみに空気は、片手の親指で押して凹まなければオッケーだそうです。
今まで両手でグイグイやっていたので、聞いてよかった。
ヨーカドーの兄さん、親切でした。ありがとう~。


そしてカヤックから二日たち、脚の付け根から内太ももの筋肉がつれています。運動不足。
[PR]
by rin_oz | 2010-10-18 22:00 | SPORTS