MMでシーカヤック体験

f0051387_12503581.jpgMM日本丸の近くで、毎月シーカヤック教室があります。(参加料¥4000)
(9/19の写真にあるカラフルなのがシーカヤックです)
メ氏が早朝自転車に乗っていたら、大岡川を一艘のカヤックが悠然と進んでいたそうで、
すっかり魅せられてしまったらしいんですな。
ワタシもつられて参加してみました。


f0051387_12513426.jpgパドルの使い方やカヤックへの乗り方などを教えてもらって、いざ! まずは近場で前進・後退・ブレーキ・曲がり方・旋回・・などをスタッフの方にマンツーマンで習い、いよいよ赤レンガまでGO!ワタシは途中から一瞬パドルのコツを掴んだかのように、スイスイと進んだのですが・・・(ちょっと景色をみる余裕もあった)、
そのうち腕が疲れてきて、漕いでも進まん!壁に激突!などいろいろやりながらビリっけつで戻りました。カヤックよ、ぶつけてすまない・・・。

f0051387_12533911.jpgメ氏は終始破顔一笑、帰りのオイルフェンス越えも難なくこなして、また乗りたい!とご満悦。
(ワタシは行きも帰りもオイルフェンスの上に乗り上げて後ろから押してもらいました・・・)
f0051387_12543557.jpgそして、終わって昼食を食べているうちから腕の外側の筋肉がイテテテテテ。
他にも今まで筋肉痛になったことがない場所がメキメキと痛い。
当日からこんな調子では2日くらいたったらもっと凄い筋肉痛が襲ってくるのかもー。ヒョエー。
f0051387_12582843.jpgでも面白かったデスよ。
これからは旅先にカヤック体験ツアーなどあったら、乗りたい・・・。
メ氏はまた参加する!と意気込んで、
しかし今日は徹夜明けで帰ってきて寝ずにカヤックだったので、今は爆睡しています。
[PR]
by rin_oz | 2010-10-16 18:22 | SPORTS