本厄だったひと

今年の旅行はザ・栃木。

睡眠不足は渋滞の敵、というわけで、たっぷり寝て起きて食べてからの10時半に家をでました。
車は実家のを拝借。
日曜日のしかも半端な時間だったので、スイーっとなんの渋滞もなく首都高を通り抜け、
東北道もあっというまに佐野藤岡に到着・・・。


齢40、前厄のメ氏の厄払いをすべく佐野厄除大師へいったのですが。

「節分より前の生まれなので、今年が本厄です」

とのことでした。え、そうなの。

ということは、今年の残りと来年の後厄を乗り切れば終わるんだね!
知らないうちに前厄を通り過ぎていました。ラッキー(?)。

本厄の場合、厄除け+方位除けもするといいらしいのですが、
とりあえず厄除けだけお願いして護摩焚きの途中から参加しました。
これでもうダイジョウブだ!
(→後日、某臓器の再検査を受けるので、なんでもないことを祈る!)

厄とは体調が変化する歳ということなんですが、
節分より前に生まれた人は、身体も早く老けるんでしょうか・・・?
しかし確かに去年からメ氏は健康診断で再検査にひっかかるようになったので、
要注意なのだった。来年は何がくるやら。



そしてもちろん佐野ラーメンを食べて、佐野プレミアムアウトレットにも寄る。
リーガルでメ氏の仕事靴を買い、PLAZAでメ氏のオードトワレを買う。
(オヤジ臭が気になるお年頃になったらしいです・・・)
私もウロウロとウインドウショッピングをしましたが、
今人生で一番物欲がなくなっているので、見るだけで大満足。珍しいですなあ。
ここのアウトレットは広くて楽しいです。ぐるっと一周しただけで軽く2時間経ってしまったよ。
[PR]
by rin_oz | 2010-08-08 16:54 | TRAVEL