大暑

梅サワーを飲んでいても、やられるときはやられてしまう。

先日、どうしても元町プールに行きたい、というメ氏にランチを餌に釣られて、
私も一緒に行きましてん。
しかし泳ぐ元気はなかったので、プールサイドの日陰でポカリ片手に本を読んでいました。
1時間ほど。

その後中華街で海鮮冷やし中華ランチを食べ、帰ってきましたが
吐き気と頭痛でダラダラ状態に。
保冷パックで首の後ろを冷やして、やっと動けるようになり、
夜も冷えピタを首の後ろに貼り付けて寝ました。うおおお快適。
どうも熱中症のなりかけみたいだったようで、後でニュースをみたら
頭痛がしたら要注意だそうです。
いやいや、まいった。

日陰でしかも水分を取っていても、ダメなんですなあ。
そういえば風があまりなかったから、熱がこもってしまったのかも。

ここのところ外出から帰ると家の中の温度は、34度くらいになっています。
ウチは最上階なので上からの熱で蒸し風呂状態に・・・。
夜中もクーラーをつけないと30度まで上がってしまうのだ。
次の更新時には引っ越してやるー、と思っていたのに、先々月また更新のはんこをついてしまいました。
あと2年の間に、近所でもっと広くて最上階じゃなくて南向きのいい部屋を探したいね・・・。
[PR]
by rin_oz | 2010-07-23 11:30 | BODY