梅サワー出来上がる

f0051387_13534297.jpg6/4に漬け込んだ梅サワー、1ヶ月目に味見をしたら酸っぱすぎたので砂糖を200g足しました。そして2週間たち・・・できた。
梅エキスと砂糖のぶんだけ量が増えたので、うちじゅうの瓶をかき集めて入替え。
冷蔵庫が梅酢だらけになりやした。

f0051387_13535740.jpg6倍くらいに薄めて氷をいれると飲みやすいです。
すでに先週あたりから食欲がないワタクシ、毎日晩御飯前に飲もうかと思ってますぞ。
実家でもだしてみたら、母はぐい飲み、父は鼻に来てブホッっとなりつつも頑張って飲んでいました。
メ氏もそうだけど、男の人ば酢に弱いよね・・・。
[PR]
by rin_oz | 2010-07-16 13:47 | FOOD