保険はむずかしい・・・

生保の定期特約が満期になるので、
医療保険・がん保険を特約から切り離してシンプル化しよう! としているのですが・・・・。

難しい・・・。
なぜなら、どれも一長一短で、希望を全部みたしてくれ且つ保険料がお手頃なものはナイから。
むー、どれを優先させるかが決まらないのだなあ。

メ氏に相談すれば、話しているうちに少しは私の頭のなかもまとまるかな?と思ったが、
なんとメ氏は風邪をひいてダウン。
仕事のある日は徹夜し、休みは昏々と寝ており、それどころではござらん。

仕方ないので、保険市場の店舗にいってみることにしました。
ひとつくらい参考になることがあるかも。 善?は急げ。明日。
新店舗が桜木町のコレット・マーレにできたらしいです。
そしてwebから予約をいれると、早速相談員(=外交員)から確認の電話が。

うーん、その話っぷりから、もう
「いいカモ発見!保険に入れさすぞー」という手もみが見えてくるようだが・・・。
まあ、とりあえずいってこよう。


保険料は必要最小限にして、貯蓄を増やしたいものですなあ。はあ。
保険なんて適用範囲内の不安しかカバーできないけれど、貯蓄はほぼカバーしてくれますからのう。
キリギリスには不得手な分野ですが、頑張って考えようっと。
[PR]
by rin_oz | 2010-07-08 17:00 | LIFE