習う

うう・・・、今週の寒暖の差にトドメをさされたヘタレ星人です。つらい春だ。
そんなダメダメ人間ですが、介護にも役に立つハンドトリートメント、という講座を元町で受けてきました。
今までメ氏と母に自己流でマッサージしていましたが、いや~似て非なるもので、習って良かった・・・。

初心者も受けられる講座ですが、今日は私を入れて3人、
アロマテラピーインストラクターの看護士さんと、同セラピストさん。二人とも人に接するのに慣れている。
基本的に人に相対するときはビビっている私は、ちょっとぎこちないんですな~。素人でっす。
まあ職業にするわけではないので、問題はないです、ふう。

忘れないうちにメ氏と母で練習させてもらって、上達するよーん。
私も練習台になったる、という人はやりますよ・・・フフフフフ。(←こわいっつの)



帰り道、今日は天気がいいうえに色々なイベントかつ阪神戦があるので、人が多いですなあ。
小次郎だけが平和そう~に寝てます。耳毛まで幸せそう。
今日の入港はイタリア客船コスタ・クラシカ、初めて見ました。結構大きい。
この船、ウェブカメラを積んでいます。

f0051387_1795387.jpgf0051387_17102290.jpgf0051387_17103693.jpg
f0051387_1711576.jpgf0051387_17112728.jpgf0051387_17113771.jpg
f0051387_17122684.jpgf0051387_1712788.jpgf0051387_17121786.jpg
f0051387_17123888.jpgf0051387_17124944.jpg
[PR]
by rin_oz | 2010-04-18 17:40 | BODY