今更 「風が強く吹いている」

f0051387_1653078.jpg「風が強く吹いている」は三浦しをんの直木賞受賞後第1作ですが、文庫化されて、図書館で予約をいれて、忘れた頃に順番が回ってきました。
ちょっとめくってみるか・・・、と読み始めると止まらないノンストップ小説です。もう3回も読んでしまったが、返す前にあと2回くらい読んでしまうかも。
青竹荘の住人10人で、めざせ箱根駅伝!限りなく不可能に近い挑戦・・・・とこれだけで大体の流れと結末が読めそうですが、いやいや、ディテイルがスゴイですよ。途中から箱根駅伝を一緒に走っている気分になりそうだもん。読後に胸を吹き抜ける爽やかさが好きだー

映画には全然興味がなかったけれど、4月にDVDが発売されるので観てみようかな。
[PR]
by rin_oz | 2010-03-23 17:00 | BOOK