横浜港内クルーズ

突然小春日和になったこの日、
伊勢佐木のブックオフから日本大通のGOOOZ(安い!)でコーヒーしよ・・・と歩いていき、
調子に乗って象の鼻まで来てしまいました。

ピア象の鼻で港内クルーズの勧誘をしていた陽気なおばちゃんにメ氏がつかまり、乗ることに。
ベイブリッジまで行って引き返し、みなとみらいを経由してまた戻ってくるコースで、一人1000円です。
(私はそんなに乗り気でなかったので、メ氏自腹!)
所要時間は約1時間。簡単な船トイレはあります。

若いカップルと写真好きのおじさんとの5人で貸切状態出発!
今日の大桟橋には、水産大学の練習船と客船エクスプローラが寄港しています。
ベイブリッジ真下や赤い灯台も間近で見られて、かなり面白いです。

暖かいからいいよね~なんて言っていたのが、洋上に出ると凄い風で、
やっぱりまだまだ冷えるー。
デッキの下にはちゃんとキャビンがあるので、降りていけばよかったのに
ついつい景色をみたくて外にいたのはいけなかったですなあ。
みなとみらいで途中下船して、駅前でコーヒー飲んで帰りました。ふう。

f0051387_1662934.jpgf0051387_16540100.jpgf0051387_1655676.jpg
f0051387_1665671.jpgf0051387_1672188.jpgf0051387_1673149.jpg
f0051387_1674984.jpgf0051387_1675774.jpgf0051387_169056.jpg



一部写真はメ氏撮影。
[PR]
by rin_oz | 2010-02-09 15:53 | LIFE