なぎそのねこ

いやあ・・・飲んでいる薬のせいで、背中がバリバリに張っちゃって、
呼吸をするのがとても苦すぃいー。
昨日の結婚式は、鎮痛剤とユンケルを飲んで頑張りマンボー。(いいお式でした)

一夜明けてもしんどいので転がっていたいのだが、
呼吸しやすくするためには歩くのが一番なんですなあ・・・。
元気振り絞って上大岡まで往復散歩してきました。
レンジでゆたぽんを肩甲骨の上にのせて暖めると、ちょっと背中が楽になる。ふうー。

で、今朝NHKの冷え性の特集で紹介された「南木曾(なぎそ)の”ねこ”」という、
両袖と前身ごろがない(つまり背中だけ)の半纏にビビっときたのでした。
これなら背中が温かくて、楽なんじゃなかろうか。
半纏は袖が大きいから、なにかと作業の邪魔になるけれど、
「なぎそのねこ」ならその心配はなし。
ナイスなウォームビズじゃないかい?

ちょっとそこまでなら、コートの下にも着られる素晴らしさ。
実は12月にもやはりNHKの番組で見たのだ。
ちょっと気になっていたら、またここでお目にかかるとは。
もうこれはぜひ使ってみたい・・・

南木曽観光協会のHPから、通販してくれるサイトをみつけて
ポチっと買いました。
地元のおばちゃんたちの手作りだから、納品は1ヶ月以内。
待ちきれないので、柄指定なしにしてみました。
ちょっとは早くこないかな。



1/26*****************************
昨日の南木曽のねこですが、
さっき通販してくれるHPを見たらもう、柄指定は完売でした。
(私は柄おまかせにしたんだけど・・・すんごい柄がくるのかのう・・・笑)
やはり日本ホンダラ放送は全国ネットだからネ・・・。
冷え性さんたちが一斉に購入したんでしょうなあ。
[PR]
by rin_oz | 2010-01-25 16:53 | BODY