福銭

そういえば今年は三が日をはずして鎌倉に初詣に行ったので、
本覚寺の夷さんの福銭をもらえませんでした・・・。
(財布の整理をしていて、去年の福銭をみて気がついた)

一昨年は小町通を脇に入った鴨の小料理やさんでランチをしたときに、
メ氏がおかみさんから気に入られてもらった(笑)。
去年も小町通りの脇道のイタメシやさんに入ったら、
ちょうど練り歩いていた福娘さんたちがお店に入ってきて、お客さんにも福銭を配ってくれたんですなあ。

がっぽがっぽ儲かりましたでー、ってなことはなかったけれど、
せっかくの縁起物、今年はもらえなくてちょっと残念。

※本覚寺では元旦から3日まで、鎌倉えびすというお祭りが行われているようデス

■Musical■
" The Lullaby of Broadway " 42nd STREET
[PR]
by rin_oz | 2010-01-18 17:41 | LIFE