寒うおます・・・

f0051387_12323369.jpgメ氏休日につき、待望のマドレーヌを柚子入りで焼いてみました。しかし柚子が失敗だったらしく、マドレーヌ独特のバターの風味が消えてイマみっつくらいの出来に・・・。先週作ったパウンドケーキは、柚子アイシングがおいしさの決め手だったようです。材料は一緒なのに、何故かマドレーヌに柚子は似合わない。トホホ。
(だって、柚子がまだ沢山あるんだもんーーーー使いたかったのよう)

f0051387_1234311.jpgf0051387_12344169.jpgというわけで、寒そうだけど天気がいいので、柚子マドをお昼がわりに持って散歩に行こう!ということに。バスにのって元町入り口まで行って、みなとみらい駅とつながったアメリカ山公園を見ました。改札の奥に出来たエスカレータorエレベータから屋上にあがると、公園にでるようになっています。うーん、きれいだけど面白くなーい。

本日のルートは、
アメリカ山公園→港の見える丘の横→高級住宅街→ワシン坂→小港→マイカル本牧。約3km。
もー寒くて耳がちぎれるかと・・・。途中でスキップを踏んでみたりしましたが、全然温まらなくてただの変な人に。2枚貼りのカイロも全然効果なしで、参りました。
おまけに肝心のマドレーヌは家に忘れてきて、小港の新しいイトーヨーカドーで麺類を食べて暖をとりましたよ。小さいイトーヨーカドーだけど、バリアフリー使用で通路も広くてキレイ。
あー、買い物がネックの小港だったけど、こうなってくると住みたいなあ。

f0051387_123653100.jpgf0051387_1237856.jpgf0051387_12371811.jpg
f0051387_12374568.jpgf0051387_12375447.jpgf0051387_1238453.jpg
f0051387_12382123.jpgf0051387_12392535.jpgf0051387_12394098.jpg
f0051387_1240792.jpgf0051387_12402045.jpgf0051387_12403923.jpg


帰宅してお風呂で温まったあと、夜はもちろん鍋にしました。ふう。
マドレーヌが失敗に終わってグレている私に、「次はじゃあ、クッキーで・・」とか言っている人がいマス・・・。
[PR]
by rin_oz | 2010-01-13 12:13 | LIFE