父 古稀

f0051387_17311632.jpg昨日は父の誕生日で、ついに70、古稀です。
敬老パスもGETして、立派なじいさんです。
全員集合してお祝い。
退職と同時に老々介護が始まってしまって、気の毒なことではあるのだけど、もーそれはそれ、これはこれで、仕方ないですからなあ。

今年はもうちょいっと父の気持ちの負担がへるように、介護プランを変更しないといけませんなあ(嘆息)。

父が半グレで、「けっ、ついに俺も70のじいさんだよ」というので、ワタシも負けじと「そうよ、そうするとワタシも自動的に40のおばはんになるのよう」と言ったら、一瞬ウっとなって「そうか・・・」と。
そうか・・・て何でしょうな。

そんななか、小さい甥っ子が走り回ってるとなんだか、若いコ(?)がいてありがたいなーと思いますなあ。
前回に引き続きまたわたし、おにいさんと呼ばれてしまいました。もう刷り込まれてしまったんだな(笑)。

これで年末年始のMust事項は終わったので、今日は朝からずっと家でダラダラりんこしてます。一歩しか外に出てない。
[PR]
by rin_oz | 2010-01-04 17:36 | LIFE