喘息でした・・・

昨夜から咳で眠れなくなってしまったので、これはいかんとお医者さんに行ってきた。
結果、喘息と診断されました・・・。
去年の延々と続いた咳も、風邪をきっかけに発症した喘息だったようです・・・。
気温が下がったり、乾燥したりがきっかけで始まるんでしょう、とのこと。

中年成人になってからの喘息デビューって、あるんだ。
先生冷たいっす、「症状がでているときは、どうやっても治らないですから吸引でやり過ごすしかないです」だそうです。
えー。ガクリ。
ちっこい円盤みたいなステロイドの吸引器を手に、しょぼーん。
毎年これを使うんでしょうか。
年を重ねるにつれ、冷え性になり花粉症になり、喘息になり・・・免疫系弱っ。

まあ、メ氏にうつる風邪の咳でないことがわかっただけ良かったかな。

■80's■
"Don't cry" ASIA '83
[PR]
by rin_oz | 2009-12-21 13:22 | BODY