引越し

昨日、Sやん&Vonさんの引越しを手伝った。
階段3階分+100mくらいの距離を、軽トラックと大人8人+7歳で移動ですだ。
なんといっても階段がしんどかったー。
大物はSやんの会社の人が運んだとはいえ、女子供班(ワタシ・vonさん・K子さん・H樹)もかなりがんばりました。
昼過ぎから夜までは宴会となり、一滴も飲まなかったにもかかわらず、もう帰宅してバタンキュー。
今日は生ける屍状態で使い物にならないッス。
本当に体が動かない・・・・。


引越しに関して、Sやんが荷造りしたダンボール箱は必ず青いビニールバンドが二本ずつ締められていて、なんて几帳面なんだ・・・ガムテープじゃだめなのかのう。と思っていたら、
それは箱を運ぶ人への思いやりなんだそうです。確かにバンドを持ては持ち上げやすい。
Sやんの会社ではジョーシキらしい~なるほどね~。
さすがロープワークのプロは違う。(Sやんは海のおまわりさん)


宴会では、紅一点ならぬチビ一点のH樹が皆の癒しに。
40前後の大人10人が集って、子供が一人しかいないのだ。少子化ですなあ。
今の小学校には国際交流の先生(インドネシア人)がいるらしい。
インドネシアの学校はねー、掃除はしなくていいの、いいなあ。とか、
インドネシアの学校はねー、給食はないんだよー。とか教えてくれました。
しかし先生の名前は長すぎて、覚えられないんだって。プププ、かわいい。


■80's■
”Spies like us” Paul MaCartney '85
[PR]
by rin_oz | 2009-12-13 15:06 | LIFE