まめ

f0051387_12154085.jpg
北海道産の立派な小豆と大正金時を袋いっぱいもらいました・・・。
北海道の豆はねえ、美味しいんだよねえ。ゆでてサラダとか、煮豆とか、おぜんざいとか餡子とか、食べたいねえ。誰か作ってくれ~い。夜中に妖精さんが作っておいてくれないかのう。

他にも里芋・さつまいも・ジャガイモが貯蔵されているウチの寒いPC部屋。とりあえず当分芋や豆類にこまることがなさそうです。ありがたや。

いただき物といえば、昨日清水別宅に行ってきたSやん&Vonさんから、釜揚げしらすを頂戴してしまった☆。ちょうど漬け丼だったので、トッピングしたら美味しかった。

たぶん、この食生活じゃメ氏が死んじゃう!と心配した皆が、美味しいものを分けて下さるんじゃろう。フフフ037.gif

とりあえず、近日中にぜんざい、食べたいと思います。妖精さんお願い・・・・

■80's■
"Jingle Bell Rock" Hall & Oates '83
[PR]
by rin_oz | 2009-12-07 12:17 | FOOD