今頃 苺アイス

苺のシーズンがじんわりと始まり、スーパーで「とちおとめ」のいい香りがしていますが。
うちの冷凍庫には、先シーズンの終わり(6月ごろ?)に投売りされていた小粒苺が眠っていました。
そういえばジャムにでもするかーと冷凍保存したあとに、
大量にジャムをもらって、そのままになっていたねえ。
その後は見てみぬふりを・・・・。

というわけで、解凍してつぶして、スーパーカップバニラ2個分を柔らかくして混ぜました。
ガシガシ混ぜたので、再度固まらせてもなんだかふんわり。

安上がりな割りに、イケてるー。
メ氏はハーゲンダッツにも負けない、と言っています。うーん。
勝てるかどうかは分かりませんが、美味しい。

今日みたいに暖かい日には、アイスも結構いけるんだねえ。
ただし内臓を冷やすので、量はちょびっと。
しかも食べた後に暖かいお茶を飲む(笑)。そこまでして・・・食べたいんだい。

■80’s■
"Leave a tender moment alone" Billy Joel '83
[PR]
by rin_oz | 2009-12-02 17:44 | FOOD