冬がくると・・・

なんですかねえ・・・今年で3度目になりますが、
冬になるとワタシのパソコンの通信速度がすごーく遅くなるんですよ。
昔のアナログ回線でモデムでピーガーするよりも遅い。
もうWEBもメールもチェックできません。
ワタシのPCはエアコンのない部屋にあるので、ジーっと待つうちに体が冷え切っちゃうのだ。ブルル。
5日に一度くらい、突然普通に戻ったりするのだが、それも長くは続かず原因がわかりません。

メ氏PCは問題なし。
ルータの電源をONOFFしたり、指し口を変えたり、LANケーブルを変えたり、
PCを再インストールしたり・・・しているうちに春が来て治るんですなあ。
なんなんでしょうなあ。
あとはLANボードを交換するしかないですかな・・・。
それって気温とどういう関係があるんでしょうかな。
実はディスプレイも壊れていて、調整ボタンを押してもいないのに画面が
出てきて邪魔でしょうがなかったりします。
満身創痍なカンジ。


代替に、母の古いノートPCを再インストールしてみましたが、
こっちもハードディスクがカラララーっと音を立てて5秒くらいフリーズしたりするので、
デンジャラス。
CDドライブを認識しなかったりするので、HDDを交換できないんだねえ。
データをUSBに入れてただただ作業PCとして使ってます。
でも暖かいリビングで使えるからよし。ネットは早いし。


nPOPでも使って、メールもチェックできるようにすればいいですな。
早く春にならないかな・・・。


■80's■
”Modern Love” Devid Bowie '83
[PR]
by rin_oz | 2009-11-24 13:53 | LIFE