観音崎京急ホテル 2

f0051387_1802742.jpgf0051387_1804323.jpg
f0051387_181025.jpgf0051387_18188.jpg
f0051387_1812112.jpgf0051387_181314.jpg
f0051387_1814313.jpgf0051387_17522750.jpgf0051387_1815899.jpg

実際、実家からは横横道路に乗って15分しかかからず・・・。早い。
春に馬堀ICが出来たおかげで、ICを出てホテルに着くまでも5分くらいですよ・・・。便利だなあ。
バリアフリールームはフロントと同じ階の一番フロントに近い部屋、
なのでレストランに行くのも近くて便利っす。

全室オーシャンビューで、高倍率の双眼鏡が部屋にあるのだ。
海はいいですぞー、母大喜び。
今日だけは低カロリー&減塩をちょっと緩めて、まずはレストラン浜木綿でケーキセット。
見た目は普通のケーキですが、味はいいのだ!

部屋に戻って、夕食までは
漁船・タンカー・コンテナ船・プレジャーボートと色々な船が行きかうのを見ながら、のんびり。
ちょっと天気が悪いので、散歩は明日に延期。

夕食は浜木綿で、和食の「三崎御前」。
いやいや、マグロを中心にどれも美味しかった。フライも、マグロのホホ肉です。ウマー。
母もペロリ。
お茶のときは車椅子のまま食べましたが、ちょっとテーブルが高いので、
今度はイスに座り変えて食事をしました。
で、右手をテーブルの上に出すと、右肩が下がらずいい感じ。
母も姿勢に気をつけて食べていたそうで、
元々左利きの人が食事をしているようにしか見えず、ワタクシ心の中でジーンとしました。


翌朝ごはんはバイキングなので、7:30に速攻でレストランへ。
人が少ないうちに母に杖歩行で食べたいものを選んでもらいました。
(車椅子はさすがにちょっとジャマになるので)

天気が良いので、ボードウォークを散歩。浦賀水道を満喫でっす。

ホテルスタッフの皆様には親切にしていただきました。
どのスタッフも高飛車でなく遜らず、さわやかにサービス、ホントに快適。
また来たいよう☆


■80's■
"Break Out" Swing Out Sisters '86

[PR]
by rin_oz | 2009-10-18 17:45 | TRAVEL