超久々銀座

久々にIちゃんとS子さんとゴハン。
2人とも相変わらず仕事が忙しそう・・・。
S子さんは部署移動で残業が増え、Iちゃんのいる外資系はコストカッターが
社外から来ては、外注が増えて社員が減っていくそうデス・・・。
体の不調とは無縁だったIちゃんがマッサに通ってアロマをするとは。
信長様(=俺様Iちゃん)、ダイジョウブかー。

すっかり仕事から遠ざかっているワタシなぞ、
社会復帰の余地がなさそうですが、悲観してもしょうがないので、追々頑張りましょう。

河岸をスタバに変えても話に花が咲きまくって止まらなくなってしまったのだけど、
その中で昨今の歴女ブームの話題になり、
「私たちなんか20年前にもう歴女だっつーの。時代を先取りだよね☆」
なんて言っちゃってましたが、
そりゃ、歴史が専攻だから、しょーがないっていうか当たり前でっす。
でも別に甲冑に萌えたり、ゲームの武士キャラに萌えたりせんわな。

城に萌えるわけでもないけど、でも、
「松本城どうだった?」と聞かれ、
「良かった!昔のままの急な木の階段で天守閣まで登れるのう!面白いよ。」と言ってしまったのが、不覚。
大抵この話題になると、
「姫路城もそうデショ。でももうすぐ修理が始まるからしばらく見られないよね」というオチになるのだ。

皆、城好きなんだね☆


■こんな曲もあったね!80's■
"Stop in the name of Love" The Hollies ’83
シュープリームスのカバー
[PR]
by rin_oz | 2009-10-11 22:58 | LIFE