スマトラ・ペルー・ブレンド

f0051387_13311994.jpgコーヒーはメ氏が休みの日にいれるくらいで、あまり消費しないので、時々スタバで買ったりカルディで買ったり。
そろそろなくなりそうだったので、先日発売されたスマトラ・ペルー・ブレンドを買ってみました。
古くなるといやなので、いつも100g買い。空いているときを狙って、挽いてもらう。待っている間に試飲も出来て嬉しいんですなあ。殆ど上大岡のスタバでやってもらいます。
スマトラ・ペルー・ブレンドはとってもダークローストで、渋~い深みがあります。ブラックで飲むメ氏にもまずまず好評。またこれがチョコレートにもバッチリあうので、前述のミッキーチョコとあわせて楽しめますなあ~。
もちろんワタシは牛乳で薄めて飲むけどね~。冷えにコーヒーは良くないのだけど、あの香りは一種のアロマですからのう・・・。
普段はしょうが黒糖紅茶っス。


■こんな曲もあったね!80's■
"Only One" James Taylor '85
好きなのに、カラ鉄にも入っていません。
[PR]
by rin_oz | 2009-10-14 10:30 | FOOD